042-851-4812 Mon. – Fri. 11:30 – 19:00
祝日も営業中!

郵送買取

【重要な項目まとめ】
・郵送買取は予約制、予約がない場合は買取できない場合があります。
・下部に記載のある4の注意事項に同意できない場合は買取できません。
・元払いは原則大手3社でお願いします。着払いはゆうパックのみ、その他は別途料金がかかります。
・着払いをご希望の方は必ず「着払い利用時注意事項」をお読みください。
・価格保証は当日発送、翌々日着まで(一部例外日有り、都度確認)当日の発送確認できない場合は価格保証できない場合があります。
コンビニ等で発送の場合は必ず日付スタンプの押印をしてもらうか、当日付のレシートなど当日発送がわかるものを保管してください。
・代金支払い日は元払い発送時は銀行振込5営業日、現金書留30営業日、着払い発送時は銀行振込5営業日〜最大12営業日、現金書留30営業日です。
・初回の方は住民票必須、2回目以降は本人確認書類のコピーを同封してください。

【下記をご一読ください。】
郵送は完全予約制となっております。
ご予約がない場合、買取が出来ない場合が御座いますので必ずご予約をお願い致します。
また、4の注意事項にご了承いただけない場合はお買取りはできませんので、注意事項をご了承の上ご予約をお願い致します。

      1. お売り頂けるお品物、状態をお電話またはLINEにてお伝え下さい。
        042-851-4812 営業時間は11時30分から19時

        LINEの友達追加はこちら

        最新の価格をご案内させて頂きます。

      2. 本人確認書類、買取申込書を同封の上、申込当日中に発送をお願い致します。
        コンビニ等の宅配便取扱店で発送の場合、追跡番号から当日発送が確認できないため、日付スタンプの押印などで確認できる状態であることが必要となります。当日付の発送であることがスタンプなどで確認できない場合、当日発送であることを確認できるレシートなどのご提出をお願いする場合が御座います。トラブル防止のため当日付のレシートは弊社が買取代金をお支払いするまでは必ず保管頂くようお願い致します。
        また、いずれの場合であっても最短日指定での発送・翌々日までに到着するように発送をお願い致します。
        予約時と送られた商品・色・台数などが1つでも異なる場合、予約は不成立となり、価格保証は出来かねます。予めご了承ください。配送業者の指定はありませんが、できる限りゆうパック/ヤマト宅急便/佐川急便のいずれかでお送りください。
        ゆうパック/ヤマト宅急便/佐川急便以外でお送り頂くと営業時間中に配達が行われない場合がございます。
        トラブル防止のため、当店では不在票での再配達などの対応及び営業時間外の対応は出来かねますので、お客様ご自身でのご手配をお願い致します。また、不在となっていた場合でも当店に未到着の場合は価格保証は出来かねます。
        ゆうパック/ヤマト宅急便/佐川急便に関してはお客様側で再配達などの対応を行っていただく必要はありません。

        当日発送、翌々日までに到着しない場合、価格保証は出来かねます。予めご了承ください
        なお、祝日を挟むなどの都合上、翌々日まで価格保証が出来ない場合がございますので、ご利用時は必ず価格保証のスケジュールをご確認の上お申し込みください。

        着払いは日本郵便のゆうパックのみ受付可能です。ゆうパックご利用時の着払い送料は弊社で負担いたします。
        また、着払いのご利用にあたっては別途注意事項が御座いますので、ご利用時は本注意事項と併せてご確認ください。

        その他の運送会社にて着払/受取人払で発送をされた場合、着払い送料及び事務手数料1000円を差し引いてお支払いとなります。
        また、買取申込時ならびにお品物をお送り頂いた時点で、下記記載の注意事項に同意したものとします。

        買い取り代金の支払い方法は、振込もしくは現金書留となります。

        現金書留をご希望で、買取商品合計数が5点未満のお客様は、現金書留手数料を2000円差し引いてのお支払いとなります。予めご了承ください。

        銀行振込のお客様

        商品到着日を1営業日目として、弊社が振込手続きを行う日まで最大5営業日かかる場合がございます。予めご了承ください。
        身分証不備や商品の状態などによりお申し込み時と金額が変更となる場合は、金額承諾もしくは返送の確定から上記記載の営業日以内となりますので予めご了承ください。

        現金書留のお客様
        商品到着日を1営業日目として、発送まで最大30営業日(カレンダー日数で1か月から2カ月)かかる場合がございます。予めご了承ください。

        なお、上記支払いスケジュールは支払日をお約束するものではありません。混雑状況により、さらにお日にちを頂く場合もございますので予めご了承ください。

        身分証不備や商品の状態などによりお申し込み時と金額が変更となる場合は、金額承諾もしくは返送の確定から上記記載の営業日以内となりますので予めご了承ください。

        また、身分証明書不備や、お振込先記入ミス、商品相違・端末状態・価格保証期間超過などによる買取価格の変更などのイレギュラーがあった場合、ご連絡させて頂きました当日中に連絡が取れない場合は上記スケジュールにてお支払いが出来ませんので予めご了承ください。

      3. お売り頂けるお品物と本人確認書類、買取申込書を同封の上、当店まで発送をお願い致します。
        当店の住所
        〒252-0231
        神奈川県相模原市中央区相模原5丁目5-6 グランドメゾン相模原2階
        株式会社ゲストモバイル
        042-851-4812

        個人の振込希望のお客様は住民票または印鑑登録証明書の同封をお願い致します。(原本のみ)
        本人確認書類の種類により、現金書留となりますので予めご了承ください。(2回目以降の方を除く)

        法人のお客様は印鑑登録証明書または登記事項証明書及び、担当の方の身分証明書、名刺をご用意ください。

        なお、提出された本人確認書類に不審点がある場合は買取をお断り致します。

      4. 注意事項
        1,予約時のご案内金額及び買取申込書に記載の金額及び買取査定金額、到着商品の内容数、商品状態において相違がない場合、当店からお客様へのご連絡の有無に関わらず買取成立とさせて頂きます。予約時の内容とお送り頂いたものが1つでも異なる場合、予約は不成立となり、価格保証が出来かねる場合が御座います。買取価格は査定開始時の価格でのご案内となります。必ず予約と一致するようにお送りください。一荷物(一追跡番号)あたり、一名義のみに限定させていただきます。同一荷物内に複数名義の買取依頼書が同梱されていた場合、査定を行わず着払いでの返送となります。その際、社内処理の関係上、発送まで最大2週間お待ち頂く場合がございます。

        2,買取価格の保証外の期間に到着した荷物について、買取申込予約の履歴が存在する場合は、到着時の買取価格が上昇している場合でも申込時の値段でのご対応となります。

        3,銀行振込での振込先記入ミスによる組戻並びに現金書留での長期不在・住所不明等で弊社への差し戻しが発生した場合、再支払いの際にお支払金額から2000円差し引いての支払いとなります。予めご了承ください。

        4,商品到着後のキャンセルに関しては、買取金額が、予約時のご案内金額ならびに買取申込書記載の金額から、査定において下落した場合のみ可能です。左記の場合、金額に変動があった商品のみ買取の判断をお客様に行って頂きます。

        5,買取商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、査定に関する一連の業務を行う際に商品のコンディションがお送り頂いた時と変わる場合がございます。左記による減額査定または商品返送が発生した場合でも一切の責任は負いかねますので、ご不安な場合は郵送買取のご利用をお控えください。

        6,商品返送時は、着払いでの返送とさせて頂きます。運送会社は指定できません。また、返送時は、社内処理の関係上、発送まで最大2週間お待ち頂く場合がございます。予めご了承下さい。

        7,商品到着後に、弊社からお客様宛に買取申込書の写しの送付を希望される場合、送付方法(郵送/FAX/Eメール)に関わらず1件あたり2000円の手数料を頂戴いたします。弊社指定口座へのお振込確認後もしくは買取代金から差し引いての送付となります。
        減額等の不具合が発生した場合も同条件でのご対応となりますので予めご了承ください。

        8,買取申込後に無断キャンセルや買取価格上昇による一方的なキャンセルをされた場合、以後のご利用に関してすべて価格保証なしでのご対応とさせて頂きます。特段の考慮すべきやむを得ない事情がある場合のキャンセルは、必ず当日営業時間中にご連絡をお願い致します。

        9,買取価格上昇による郵送買取の予約価格見直しは、当日中の価格見直しは一切行いません。買取価格上昇による価格の変更をご希望の場合は、価格保証なしでのご対応への変更のみ可能です。

        10,お買取りの荷物内に、お客様の私物が混入している場合は、破棄もしくは返送にて手続きを行います。返送の際は、着払での返送となります。また、意図的なゴミの混入等がありましたら破棄は承ることはできませんのでご了承ください。

        11,商品到着後、査定時において身分証明書不備や、お振込先記入ミス、商品相違・端末状態・価格保証期間超過などによる買取価格の変更などのイレギュラーがあった場合、当店からご連絡させて頂きました当日営業時間内に連絡が取れない・返信がない場合は上記に記載したスケジュールでのお支払いは出来かねますので予めご了承ください。

        12,当店の買取価格はすべて消費税10%内税込みの買取価格です。

        13,LINE・Eメール・X(旧Twitter)のDMでご相談をされた場合、当店が買取価格をご案内してから1時間以内に申込の意思がない場合、相場変動や在庫過多等により当初価格でのご対応が出来ない場合が御座いますので予めご了承ください。
        なお、「分かりました」「了解です」などの返信は申込の意思とみなしません。「送ります」や「買取希望します」など客観的に申込と判断可能なもののみ申し込みとみなします。

        14,2023年10月1日よりインボイス制度の開始に伴い下記のご対応となります。
        個人の方:買取申込書に記載されている適格請求書発行事業者ではない旨のチェック項目に、署名または記名捺印が必要となります。署名等がない場合は買取申込書の原本を再度お送り頂く場合がありますので必ず署名または記名捺印をお願い致します。
        また、弊社の旧版の買取申込書をお使いのお客様は、9月6日時点での最新版をご利用いただくか、旧版の買取申込書に「本買取の申込者は適格請求書発行事業者ではありません。」と記載の上署名等をお願い致します。

        法人の方:当面の間、買取申込書でのお買取りをお断りさせていただき、請求書でのお取引のみに限定させていただきます。
        また、請求書にはTから始まる適格請求書発行事業者登録番号の記載が必要となります。
        登録を行っていない事業者様は、一般買取価格の3%引き(表示価格の97%)でのお買取りとなります。

        個人事業主の方:買取申込書または請求書、いずれの方法でもお取引が可能です。
        買取申込書または請求書にはTから始まる適格請求書発行事業者登録番号の記載が必要となります。
        登録を行っていない事業者様は、一般買取価格の3%引き(表示価格の97%)でのお買取りとなります。

        また、個人としてお申し込みの場合でもお振込先がビジネス口座など客観的に個人事業主であることが明らかな場合は個人事業主扱いでのご対応となります。

        なお、いずれの方も同様に虚偽の事実があった場合は、その事実が判明次第買取価格の訂正を行い、その差額をお支払いいただきますので予めご了承ください。

  1. 2021年10月20日 注意事項追加(買取申込書の控えについて)
    2023年9月6日 注意事項改定(書留手数料改定)
    2023年10月25日 注意事項改定(買取価格に関する留意事項ならびにインボイス制度について追加)
    2021年3月26日 注意事項改定
    2021年10月20日 注意事項追加(買取申込書の控えについて)
    2021年10月22日 注意事項追加(買取申込後の無断キャンセルについて)
    2022年10月5日 注意事項追加(お買取りの荷物内に私物などが入っていた場合の取り扱いについて)
    2022年10月7日 注意事項追加(イレギュラー発生時の支払い日について)
    2023年3月29日 注意事項追加(買取価格保証外期間に到着した荷物の扱いについて)
    2023年9月6日 注意事項改定(書留手数料改定)
    2023年10月25日 注意事項改定(買取価格に関する留意事項ならびにインボイス制度について追加)
    2023年12月27日 注意事項追加(注意事項13)
    2024年1月9日 現金書留の発送日数変更
    2024年1月10日 価格保証スケジュールの変更及び着払い利用について変更
    2025年1月10日 発送先住所についての変更
    2025年2月28日 支払日等の変更